<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
なんちゃって映画に再びくやしい!
前から香港映画の「インファナル・アフェア」が観たかった。2週間ちょっと前に香港に久しぶりに遊びに行ってから、その思いがふつふつと・・・。

今日は時間にゆとりがあったので、近くのビデオ店へ行き、インファナル~の1と2を借りてきたのだった。さて1を観ていたが、冒頭はギャグから始まり、ノワール映画にしては珍しいと思っていた。しかしいつまでたっても話しに締まりがなく、いつの間にかソファの上で昼寝してしまい、目が覚めたらDVDはとっくに終わっていた・・・。

借りてきたDVDのケースをふと見ると「インファナル・アンフェア」・・・なんと!!
もうひとつ借りてきた「2」は、ちゃんとした「インファナル・アフェア」みたいでほっ・・・。
いやいや、ほっとしている場合じゃない。私は1から観たかったのに・・・。(涙)

以前、「グラディエーター」だと思って借りて観ていたら、なんだかいつまでたってもラッセル・クロウが出てこず、女性戦士ばかりが登場する。観終わって「?」と思って、ネットで調べたら「なんちゃって」だったことがわかった。

タイトルは「ザ・グラディエーター」・・・。タイトルに小さな文字で『復讐のコロシアム』とサブ・タイトルを書き、さも「グラディエーター」とは違うぞ!と主張しているが、こんな小さな文字では気づかないよ~と涙した経験ありの私。

また今回も「やられた!!」

紛らわしいものを隣におくときは、ちゃんと注釈つけてほしいな~。
[PR]
by small-cherry | 2005-10-27 19:15 | 映画・ドラマ
久しぶりに・・・
なぜか、自分のブログからすっかり遠のいていた。
それも、すごく、すごく長い間。
いったん学業等が忙しくなって書けなくなり、それがかえって自分の負担となって
ブログを書く余裕がなくなっていた気がする。

その間、何をしていたか。
ざっとこんな感じ。

・修士2年にめでたく進級、そしてゼミに入って、なぜか先生からご指名いただきゼミ長となる。
・ゼミの教授の指導のもと、修士論文作りに向けて活動。
・いつの間にか夏が来て、夏休み突入。
 南フランスドライブ旅行/実家の両親を連れて高知県四万十川に鮎釣り紀行
 /ゼミの先生のご家族+ゼミ員の7名で、バリ島旅行
と遊び三昧。

久しぶりに会う人の口から必ず出る言葉は、「焼けましたね~!」

・そして10月、論文作成のためのアンケートをつくり、それをポスティングする合間に懲りずにまた海外、香港旅行へ。

で、いまや論文作成のリーチがかかってきて、三田にある大学の自習室にひきこもっている私。

そう、人生は楽しむもの。明日は明日の風が吹く!!

というわけで、ブログをまた再開します♪
[PR]
by small-cherry | 2005-10-26 14:06 | 極めて個人的な所感