カテゴリ:myself( 1 )
今日から始めます!
ブログデビューです!
まず自分のことから書いてみようと思います。

私は現在30代半ば。
ある外資系の会社で働いていましたが、今年退職し、4月からMBAスクールに通っています。

会社で働いていたときは、転職してもネームバリューのある会社に行くことができたり、部下をまがりなりにも持ったりと、学生時代の友人が聞けば羨ましがられましたし、自分でも多少は自己満足をしていたと思います。

でも・・・あるとき「もっと違う道があるのじゃないかしら?」と思い始め、何となく試験を受けたら合格しました。

将来の夢はおぼろげにあるのですが、連日残業をしてへとへとに働いている中ではなかなかしたいことをする時間を持つことは難しく、まだ何かチャレンジできる可能性があるなら、思い切って学生になってみるのもいいかもしれない!と決意し、学生生活を始めました。

しかしこの年齢になって勉強をするのは正直言って「キツイ」です(笑)。睡眠時間を削って勉強するなんて、もう人生の中ではこれっきりにしたいくらい。きっと勉強好きの方ならば大丈夫なんでしょうけれど、そうでない私には拷問です。

やっと夏休みになり、本を読んだりして自分の時間を持つことができ、新聞でブログの存在を知りました。

読んだ本、通りがかりの風景の中のワンシーン、気づいたことの何かをここに記すことで、もしどこか遠くの誰かが読んでくださって、互いに何か感じあうことがあればいいなと思いました。私の学生生活のスパイスとして、知らない皆さんと出会うことができたら嬉しいです。

よろしくお願いします☆
[PR]
by small-cherry | 2004-08-23 20:01 | myself