なんちゃって映画に再びくやしい!
前から香港映画の「インファナル・アフェア」が観たかった。2週間ちょっと前に香港に久しぶりに遊びに行ってから、その思いがふつふつと・・・。

今日は時間にゆとりがあったので、近くのビデオ店へ行き、インファナル~の1と2を借りてきたのだった。さて1を観ていたが、冒頭はギャグから始まり、ノワール映画にしては珍しいと思っていた。しかしいつまでたっても話しに締まりがなく、いつの間にかソファの上で昼寝してしまい、目が覚めたらDVDはとっくに終わっていた・・・。

借りてきたDVDのケースをふと見ると「インファナル・アンフェア」・・・なんと!!
もうひとつ借りてきた「2」は、ちゃんとした「インファナル・アフェア」みたいでほっ・・・。
いやいや、ほっとしている場合じゃない。私は1から観たかったのに・・・。(涙)

以前、「グラディエーター」だと思って借りて観ていたら、なんだかいつまでたってもラッセル・クロウが出てこず、女性戦士ばかりが登場する。観終わって「?」と思って、ネットで調べたら「なんちゃって」だったことがわかった。

タイトルは「ザ・グラディエーター」・・・。タイトルに小さな文字で『復讐のコロシアム』とサブ・タイトルを書き、さも「グラディエーター」とは違うぞ!と主張しているが、こんな小さな文字では気づかないよ~と涙した経験ありの私。

また今回も「やられた!!」

紛らわしいものを隣におくときは、ちゃんと注釈つけてほしいな~。
[PR]
by small-cherry | 2005-10-27 19:15 | 映画・ドラマ
久しぶりに・・・ >>